『Bloodstained: Ritual of the Night』の全世界累計出荷本数およびダウンロード販売本数が100万本を突破した。

100万本突破を記念して、今後の無料アップデート予定を伝えるロードマップが公開されている。直近では「ボスリベンジモード」と「カラー変更機能」が本作に追加される。この2つが追加される無料アップデートの配信は、PC/PS4/Xbox One版が2020年6月23日、Nintendo Switch版が2020年7月を予定している。

「ボスリベンジモード」はゲーム内に登場する4体のボスから1体を選択して戦うモード。残りの3体を倒すまでのクリアタイムを競う。

髪の色や服装をカスタマイズできるのは本作の大きな特徴だが、「カラー変更機能」の導入でその自由度が広がる。あらかじめ決められた色を選ぶのではなく、プレイヤーの好きな色を用いることができるようになる。

また、本作を手掛ける五十嵐孝司氏のメッセージを伝える動画も公開された。関係者やファンに対して感謝の気持ちを表しつつ、本作の今後の展開についても言及しているので観ておこう。

https://youtu.be/RlMe9PssWV4