2015.05.12 探索型アクション新作『Bloodstained: Ritual of the Night』はKickstarterクラウドファンディングを開始!

弊社の新作「Bloodstained: Ritual of the Night」がKickstarterでクラウドファンディングのキャンペーンが開始された。

本作は,Unreal Engine 4を採用した2.5Dタイプの探索アクションで,対応プラットフォームにはPC,Mac,Linux,PlayStation 4,Xbox Oneを予定。弊社の五十嵐はプロデューサー兼ディレクターを務め,音楽は山根ミチル氏,開発はインティ・クリエイツが担当いたします。

このプロジェクトについて

20150512-1

20150512-2

  • 探索に焦点を置き、RPGとクラフティング要素を加えた、横スクロール型アクションゲームです.
  • ”Igavania”という形式のゲームを産みだした五 十嵐孝司がプロジェクトを指揮。山 根ミ チルが作曲を担当し、Inti Createsが開発を行います。
  • 資金が集まれば、XBox One、Playstation 4、PC向けにゲームを開発。Kickstarterではじめて、支援者がPS4、 XB1、PC用ディスクを選択 して受け取れるプロジェクトです。

201505123

プ レイヤーは、体が結晶化してしまう秘術をかけられたミリアムとなり、ゲームを進めます。かつての親友であり、さらに結晶化が進んでし まったジーベルが呼び寄せた、悪魔が棲みつく城を探索します。

 

20150512-3

20150512-4

ミ リアム

錬 金術師に拾われ、幼い頃から錬金術による秘術をその身体にかけられた子供。秘術の影響で10年間昏睡(時が止まった) 状態だった間、その呪いが完成された。そのため地獄召喚の儀式には駆り出されなかった。昏睡期間時が止まっていたことと長い昏睡状態のため記憶が曖昧に なっている。

あ まり口数は多くなく、自分の意思を持っている女性。若さゆえに直情的な部分が見えることもあるが頭は切れる。孤児でつらい思いをした 過去から、愛する者たちを守りたいと強く願っている。

20150512-5
ジー ベル

か つて地獄召喚の生贄とされ、唯一生き残った男。仲間と自分の復讐のためギルドを滅亡させる。復讐は果たされるが、同時に自分が人でな いことを理解し、この世に自分の居場所を作る為に地獄から城を呼び出す。

本 当はミリアムの居場所を作る為に城を構築しているのだが、結晶の侵食により当初の目的を忘れている。城を起点にこの世に地獄を侵食さ せようとしている。悪魔の力を取り込んだ結晶に侵食されており、身体の半分は結晶化している。人類への復讐とミリアムの同胞化をたくらむ。

20150512-6
ヨ ハネス

滅 んだ錬金術ギルドの錬金術師。ジーベルの親友であるヨハネス。組織が地獄を呼び出すことに反対した唯一の錬金術師。他の錬金術師の作 戦に乗らなかったため生き延びた。このタイミングでミリアムが起きた事が、地獄の城と連動していることを薄々分かっている。

20150512-7
探 索:この血塗られた物語は、ジーベルの地獄の城を探索していくことで展開していきます。広範 なマップには、様々な場所や地形が盛り 込まれています。また、大規模な城内を探索していく中で、ワープゲートを見つけることもあるでしょう。このゲートを使えば同じ道を何回も行き来することな く、様々な場所へ行くことができます。

20150512-9
RPG 要素:Igavania にレベル上げはつきもの。Bloodstainedもその例外で はありません。プレイヤーの皆さんが期 待する旧来の要素の他にも、Bloodstainedの敵は様々なアイテムや素材を落とします。時に、アイテムの生成をする上で必要な結晶を落とすことも あります。

20150512-10
錬 成: 城内を探索し、敵と戦い、クエストをこなしていくことで、経験値を得て強くなり、多岐に わたる武器を手に入れることができます。また、ミリアムの錬金術を用いることで、敵が落とす素材から新しい武器や能力を生み出すことができます。

20150512-11

 

このプロ ジェクトを支援する